2010-01-01から1年間の記事一覧

新しい首輪

ごぶさたです。 谷中の雑布きんじというお店でよもぎとくるみの新しい首輪を買ってきました。 赤いほうがよもぎでピンクのほうがくるみ。 よもぎはおっとりさんなので簡単に付け替え完了。 装着例。 埋まってる…。 はい上向いてー。 よしよし。 くるみの方は…

きになる

果敢にチャレンジするくるみを眺めつつ動かないよもぎ、チラチラこっち見るよもぎ、狙ったと見せかけてのびをするよもぎ

ある深夜のできごと

それは、そろそろ寝ようかなーと思いつつひとりPCに向かっていたときのこと ふだんあまり鳴かないくるみが甘えるような声で「ニャーン…」と話しかけてきて、顔を洗おうと洗面所に立ってもやっぱりついてきて何かを訴えてくる。 「おなかすいたのー?ごはんは…

デジイチ

デジイチらくちん。いいねえ。 フィルムではちょっと無理なペースで撮ってます。

ついに

デジイチ買いました。ちょっとだけボーナス出たので。Nikon D5000です。 主な用途はたぶん猫デグー亀撮影になる予定。更新頻度もあがる…予定。 というわけで買った当日撮りまくったうちの動物たちの写真を。

これ、だいすきおもちゃ

0655見たよー報告、ありがとうございます〜 これからボツ写真も含めてぽつぽつアップしていくと思います。というわけで猫じゃらしであそぶよもぎ。 ニャー! ニャー!

山の如し

アクティブなくるみに対して常に待ちの戦法のよもぎ(そして待ってる間に飽きる) これじゃあ痩せない。 さてさて、お知らせです。 ちょっとしたご縁がありまして、 5月20日木曜日、朝6時55分からの、NHK教育のEテレ0655という番組によもぎが出演します。 「…

ある寒い朝

ヒーターの前でまったり ぴっとり

いくらなんでも

でぶに描きすぎました。

2歳になりました。

4月の12日にうちの猫たちは2歳になりました。 (くるみは外猫出身なので誕生日が定かではないけどたぶん同じくらいだろうということで同じ日にお祝いすることにしました。) 誕生日なのでスペシャルごはん(お刺身)でお祝い。2匹とも末永く元気で仲良くね…

邪魔するよもぎ

お久し振りです。たまにはモノクロで。 ここ数週間、とある事情で会社からデジイチ借りてよもぎの写真を撮りまくっていました。 そのうちなにかしらアナウンスするかもしれませんが、まあ大した話ではないです。 とりあえず僕ら用のニコンのデジイチが欲しい…

タワーのくるみ

久しぶりの更新。 そして遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今年はもう少し更新頻度あげていきたい所存。 よもぎもくるみも、ちむちむちりちりも元気です。 シュウマイは寒いのであまり動かないけど大丈夫です。くるみはカメラや携帯もって…