2009-01-01から1年間の記事一覧

プリンタ上での攻防

よもぎとくるみは仲良しです。

ちょいちょいよもぎ

水に氷を入れてあげるとちょいちょいします。 辺りに水が飛び散る。

くるみとよもぎ

直前まで大暴れしてたのに、カメラを向けると動かなくなるくるみ。 このとき久しぶりに「水曜どうでしょう」観てたので藤村Dの声とか思い切り入ってます。

それでも紙袋が好き

のしっ

くるみ三態

ちょっとピントずれ気味。 くるみも来た当時にくらべるとだいぶデレの部分が多くなってきました。 最初はツンしかなかったもんなあ。 今は立派なツンデレです。

ふとんで

いちゃいちゃ。エロすなあ…(どっちも女の子ですよ)

よもコレ(ときどきくるみ)

たね携帯で撮った写真をまとめてみました。(さばみそ携帯で撮ったのはこっち) よもぎはいつも寝てるので撮りやすいです。 … … みなまで言うな…!

まったり…

ひと月ぶりです…

ちょいちょい

ちょいちょいちょいちょい拍手で質問というかコメントをいただいたんですけど、よもめもは、たね(女子)と、さばみそ(男子)の2名によって書かれています。 今回のように動画はさばみそで文章はたねというややこしいパターンの時もあります。基本手が空い…

カメラ目線よもぎ

いつ撮ったんだっけな…。 フィルムで撮った写真はいつ撮ったのかすぐ忘れてしまう。 そういえばよもぎとくるみはだいぶ仲良くなってきました。 よくじゃれあったり追っかけっこして遊んでます。 たまに一緒に昼寝したりも。 まあ、僕が近寄ると大概逃げてし…

まったり…

猫もっちり

うちのよもぎももっちり (撮ったの3月だった…)猫もっちり (IKKI COMIX)作者: 黒娜さかき出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/02/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (4件) を見る終始仏頂面な猫さんと作者さんとの対比が…

遊ぶくるみ

やっと少し馴れてきておもちゃで遊んでくれるようになりました。 あと首輪も装着した。 少しだけ違和感あったみたいだけどすぐ慣れたみたい。

よもぎとくるみ

よもぎとくるみの絡みが撮りたかったんだけど、早々によもぎは離脱。 せっかくなのでそのままくるみを撮ってたらなにかを見つけた様子。 いったい何をみつけたんだろう…。

キャットタワー

(かなり望遠で撮影) まだ腹の探り合いというか距離のつかみ合いのような二匹。 時々取っ組み合ってます。けんかではないん…だよな… トップの絵を更新しました。(変わらない場合はブラウザを更新してみてください) くるみは水玉三毛のスリムな美猫さんで…

新入り

先月、新しい仲間がきました。 くるみといいます。 かなりのびびりでなかなか慣れてくれないので、普段はケージの中で生活してます。 焦らず時間をかけて、ゆっくり慣れてくれればいいなーと思ってます。 以下おまけ。

ベッドよもぎ

ベッドが安かったので買ってみました。 気に入ってもらえたみたい。

誕生日

4月12日はよもぎときょうだい達の1歳の誕生日です。 ハッピーバースデイ!

もってくる

いつの間にか猫じゃらし放り投げると持ってくるようになりました。 えらいえらい。

頭頂部

WEB拍手たくさんありがとうございます。 全部楽しく読んでます。

おしらせ

WEB拍手を置いてみました。 ひとことフォームみたいな感じで使っていただければ幸い 画像は日記にあげてないものを中心にランダムに出ます。 ついでにタイトルの絵も買えてみました。 日記ではごぶさただけどデグーたちもまるくて元気です。

抜糸、首輪、再会

日曜はよもぎが沖縄に住んでいた頃の飼い主さんがはるばる沖縄から東京にやってきました。 たっぷり遊んでもらってよもぎ大興奮。しかし大興奮の様子を撮るのをすっかり忘れてました…うーん残念火曜は抜糸、水曜にやっときゅうくつな服を脱いで、届いていた…

避妊手術しました

2月16日に避妊手術をしました。よもぎ初めての入院(ひと晩) 手術次の日は傷が痛むのか寝るときもスフィンクスポーズでしたがいまは飛んだり丸くなったり伸びたりできるもよう。 服がどんどんぼろくなっていくのが気がかり。はたして抜糸までもつのかこれ… …

テレビよもぎ

初めての動画貼付け。 実はこれ以前にもぼちぼち動画アップはしてるので、よろしかったらどうぞ。「よもぎ」で検索すればちょろちょろ出てくると思います。 携帯だったのであんまりきれいではないですけれども。

ざぶとんの下が好き

(散らかっててごめんなさい) ぱーんち もいっちょ よもぎアイコンを作ったので、それをもとにしてふちゃ家のアイコンも作ってみました。もっと作りたかったけど途中で力尽きてしまった 左から、よもぎ、ルナ、しゃらく、エリ、チロさま ……とりあえずしゃら…

クッションよもぎ

モノクロのがまだありました。 前のモノクロもそうだったけど暗かった写真を補正したのでかなり荒れてしまいました。

お客さん

時々いらっしゃる 気になる 最近よもぎにも友達いたほうがいいのかなあとぼんやり考えてます ねずみとはあんまり友達になれなさそうだしなあ

あご

なんとなくお気に入りの一枚 こっちはちょっとぶりっ子

モノクロームよもぎ

ちょっとかっこいいよもぎさん。

四分割よもぎ

で、前回エントリーで買ったカメラで撮ったよもぎさん。 今年もよろしくお願いします。